ブラック★ロックシューター

【 ブラック★ロックシューター 】 記事一覧

完成(仮)

ブラック★ロックシューター

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
ブラック★ロックシューター完成しました。
皆さんの応援の御蔭です。
ありがとうございます。m(_ _)m

P6090015.jpg
やっと完全な全身が載せられました。v(=^0^=)v
P6090019.jpg
大きいので写真を撮るのが難しいです。(>_<)
P6090024.jpg
ツインテールは仮止めです。σ(´┰`=)
P6090026.jpg
ツインテール部分改修したいです。σ(´┰`=)
P6090047.jpg
顔のUPです。まつ毛と眉毛の改修は、まだ考えています。(暫く眺めて考えます。)
P6090051.jpg
後の写真です。
P6090038.jpg
ベルトは市販品です。(色を上から塗りました。)σ(´┰`=)
何とか完成しました。
現段階で改修したい所が沢山、有ります。
(なので完成〔仮〕です。σ(´┰`=))
この後、ミクと島風を制作して榛名の制作に移ります。
その間に改修箇所をまとめて改修出来たら改修します。(`・ω・´)ゞ
B★RSは当日版権が通りました。O(≧▽≦)O
次のミクと島風の作業を頑張ります。(o ̄∇ ̄o)♪
それでは、また。
(*^-^*)ノ~~

▲PageTop

髪の毛作業中

ブラック★ロックシューター

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
髪の毛の作業中です。
今回は新しい素材で制作しています。
今まで使用していた素材はセラミカサテンと言う
素材に樹脂をコーティングして使用していました。
この素材だと艶や色はとても良いのですが
形状維持の問題や強度に問題が有りました。
それ以前に使用していた素材がシーチングと言う素材です。
この素材は色と強度は良いのですが艶が有りません。
そこで2つの素材を組み合わせました。
サテンを樹脂でコーティング後シーチングに切着しました。
今の所、問題無しです。

P6050002.jpg
頭からアルミ線が出てますがツインテールの骨組みです。(目に刺さると危ないので丸めています。(>_<))
P6050004.jpg
いつもより部品数を増やしました。(`・ω・´)ゞ
P6050018.jpg
コートにファスナーと紐を取り付けました。(この後、部分塗装します。ヽ(・∀・)ノ)
P6050024.jpg
ツインテールがまだ出来てません。間に合いませんでした。来週写真UPします。
今週中に完成させるつもりです。
来週の頭には完成写真が載せられると思います。
(まだ解りませんが、、、、(´・ω・`)。)
それでは、また。
(*^-^*)ノ~~

▲PageTop

土台制作

ブラック★ロックシューター

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
土台の制作中です。
(並行して髪の毛の素材も制作しています。)(`・ω・´)ゞ

P6040001.jpg
ダイソーさんで以前購入したカラーボードに和紙を貼り付けてから黒樹脂を塗りつけました。
P6040005.jpg
タイル状に白でドライブラシ塗装(模型用語)しました。
P6040006.jpg
いつ終わるのでしょう、、、、(*´д`*)。
P6040008.jpg
グレーもドライブラシ塗装しました。(こちらは楽でした。ヽ(・∀・)ノ。)
P6040009.jpg
その後、ウォッシング(模型用語)塗装しました。(今回はプラモ用語だらけです。ヽ(´▽`)/)
P6040021.jpg
おまけです。本体と刀を土台にセットしてみました。
現在、刀を地面(土台)に突き刺すか悩んでます。(;´д`)
(やり直しが大変そうなので良く考えてからにします。)
次はいよいよ髪の毛の作業です。
新しい素材に挑戦します。
それでは、また。
(*^-^*)ノ~~

▲PageTop

刀の制作中

ブラック★ロックシューター

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
刀(Black blade)の製作中です。
ベースに真鍮線(刀なので曲がると困るので(~_~;)。)を入れて
周りは厚紙で制作しています。

P6020004.jpg
刃の部分に台所用隙間テープを貼っています。(ほとんど見えませんが、、、σ(´┰`=))
P6020007.jpg
ダイソーさんで買った装飾用のテープを貼りました。(以前に購入したので現在入手困難です。)
P6020016.jpg
いつも使用している樹脂に黒のアクリル絵の具を混ぜたものを塗りました。
P6030024.jpg
メタルカラー(クレオス)を塗りました。
P6030026.jpg
こすると金属っぽくなります。
P6030028.jpg
全体図です。(大きいので背景の色が変わりました。)
P6030031.jpg
うっすら彫刻が見える感じです。
刀の制作と同時に衣装に樹脂を塗っています。
(大きいので中々塗り終わりません。σ(´┰`=))
全体写真は今暫くお待ちください。
(引っ張りではなく写真が上手く撮れないからです。(*_ _)人ゴメンナサイ。)
予定外に刀の作業ですみません。
髪の毛の作業はベースを制作してからにしました。
理由は予想以上に大きいからです。σ(´┰`=)
それでは、また。
(o・・o)/~

▲PageTop

衣装作業終了しました。

ブラック★ロックシューター

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
衣装が何とか形に成りました。
P5300005.jpg
やっと身体の写真が載せられました。(≧∇≦)/
P5300009.jpg
ボケていて(*_ _)人ゴメンナサイ。
P5300003.jpg
髪の毛は仮の部品です。
P5300019.jpg
フードをかぶっているのは後ろ髪がまだ無いからです。σ(´┰`=)
全体写真を撮り忘れました。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。
大きいので写真がボケ気味になってしまいます。
いつもと同じ条件では無理みたいなのでもっと部屋を明るくしてみます。
デカイと色々有ります。(勉強になります。(*´д`*))
それでは、また。
(o・・o)/~

▲PageTop

Menu

プロフィール

ヌノゾウ

Author:ヌノゾウ
アニメが好きで、フィギュアを作っている男です。
ワンダーフェスティバルで「布ぃぎゅあ屋」と言う
ブースで布のフィギュアを売っています。
リンク、フリーです。
宜しければ相互リンクさせてください。

アクセスカウンター

チルノ時計

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR