ありすの不思議な大冒険

【 ありすの不思議な大冒険 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

脚と腕TRY2

ありすの不思議な大冒険

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
ありすちゃんの腕と脚TRY2が形に成りました。
樹脂作業2層目まで進んでます。(`・ω・´)ゞ
身体も進めたいのですが腕と脚の作業が進まないと
TRY1と同じに成りそうです。σ(´┰`=)
後頭部と骨組みまで進んでます。

(胴体部分の手順はまだ試行錯誤中です。ヾ(´▽`;)ゝ)
RIMG0077.jpg
大分、形になって来ました。
RIMG0078.jpg
TRY1より頑丈に成りました。
RIMG0079.jpg
足部分の形が前より良く成りましたが、もう少し改造するつもりです。
RIMG0080.jpg
膝部分も、もう少し改造したいです。(TRY3に期待です。ヽ(・∀・)ノ)
RIMG0081.jpg
腕部分は動く部分は採用ですが皮膚部分の問題を考えると検討の余地が有ります。
RIMG0082.jpg
左腕の関節部分を曲げると不自然な皺が寄りました。
この関節部分の制作法はやはり難しいみたいです。
(成功の確率がかなり低いみたいです。☆⌒(>。≪))
RIMG0086.jpg
TRY1の脚に市販の靴下を履かせてみました。問題なく履けました。
TRY2はこのまま進めます。(`・ω・´)ゞ
胴体部の練習にもなるので頑張ります。
やはり関節人形は難しいですね。
日々、勉強ですね。
それでは、またです。
(*^-^*)ノ~~

▲PageTop

腕、改良中

ありすの不思議な大冒険

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
ありすちゃんの腕を改良中です。O(≧▽≦)O
先ず肩部分ですが繋がりが悪かったので、
球体人形のような膨らみを付けて見ようと思います。
次に最大の問題が座った時に肘が曲がらない事で
ポーズが決まらなかった部分の改修です。

RIMG0022.jpg
肘が曲がらないと不自然に腕が開いてしまったり前に腕を伸ばした状態になってしまいます。
そこで、、、。(  ̄ー ̄)*
RIMG0030.jpg
新型です。
RIMG0033.jpg
肘が曲がりました。(地味ですが、私にとっては凄い進化です。(T∇T) )
でもこの技術、多様は難しそうです。(身体全身には不可能です。)
RIMG0029.jpg
肩部分膨らまして見ました。(`・ω・´)ゞ
RIMG0026.jpg
肘部分の骨組みです。鎖と同じ仕組みなので壊れ難いです。
RIMG0028.jpg
爪も処理中です。
脚の作業も進めてます。
脚の膝部分には曲がる仕組みは取り付けません。
膝部分を曲げると自立が出来なく成りそうなので、、、。ヾ(´▽`;)ゝ
それでは、またです。
(*^-^*)ノ~~

▲PageTop

身体の試作検討中

ありすの不思議な大冒険

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
ありすちゃん身体の試作品の部品を制作後(筋肉状態)、
悩んでます。
思いの外、上手く行きました。O(≧▽≦)O
ただ制作の手順を考えなくては行けない事に気づきました。
手順を間違えると皮膚張りが出来ないことに気がつきました。
今回は失敗しました。Σ(゚д゚lll)

RIMG0023.jpg
筋肉状態でスミマセン形は良い感じです。肩部分未処理です。
RIMG0024.jpg
脚を伸ばした状態です。
RIMG0025.jpg
曲げた状態です。問題なく進んでます。(`・ω・´)ゞ
RIMG0022.jpg
座った状態も出来ます。
RIMG0020.jpg
まだ未完成なのでフラフラですが自立してます。
RIMG0019.jpg
スタンド無しで立ってます。
ボディ部分の部品のみ作り直しても良いのですが脚と腕も作り直したいので
身体ごと作り直します。
それでは、またです。
(*^-^*)ノ~~

▲PageTop

身体の作業中

ありすの不思議な大冒険

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
ありすちゃんの身体の作業中です。(=゚ω゚)ノ
苦戦してます。σ(´┰`=)
いつもと制作方法を変えているので難しいです。
脚を曲げるだけでこんなに苦戦するとは考えてませんでした。
頑張ります。(`・ω・´)ゞ

RIMG0008.jpg
後頭部の土台を制作しました。
RIMG0009.jpg
磁石入りで顔の部分取り外し出来ます。
RIMG0013.jpg
指を曲げて手っぽくしました。
RIMG0014.jpg
爪も付けました。
RIMG0015.jpg
脚も進めてます。もう少し膝小僧を上にずらしたいです。(本番時に修正します。)
身体の型紙も試作ですが完成しました。
この後組み立てます。
苦戦してますが最後まで頑張ります。(`・ω・´)ゞ
それでは、またです。
(*^-^*)ノ~~

▲PageTop

腕と脚の皮膚作業中

ありすの不思議な大冒険

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
ありすちゃんの腕と脚に皮膚の布を貼り付けました。
その後、樹脂作業2層目まで進んでます。

RIMG0002.jpg
腕は順調です。
RIMG0001.jpg
顔と腕です。
RIMG0004.jpg
脚ですが、筋肉作業の時は気づかなかったですが、
足の部分の形が気に入りません。
今後改良しますが今はこのまま進めます。
次は身体の作業に移ります。(`・ω・´)ゞ
頑張ります。( ̄^ ̄)ゞ
それでは、またです。
ヽ(´∀`)ノ

▲PageTop

Menu

プロフィール

ヌノゾウ

Author:ヌノゾウ
アニメが好きで、フィギュアを作っている男です。
ワンダーフェスティバルで「布ぃぎゅあ屋」と言う
ブースで布のフィギュアを売っています。
リンク、フリーです。
宜しければ相互リンクさせてください。

アクセスカウンター

チルノ時計

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

