和娘(仮)

【 和娘(仮) 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

取り敢えず試作完成

和娘(仮)

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
スミマセン和娘ちゃん完成させたかったのですが、
どうしても納得できない部分が沢山、
在りまして暫く制作を中止します。
和服は、まだ私には早すぎたみたいです。
(着物は難しいです。σ(´┰`=))
ワンフェス夏の準備もあり、和娘ちゃんの制作を一旦停止します。
(少し頭を冷やします。m(_ _)m)

P2160003.jpg
着物は使い回しです。オデコは上手く行けたのですが、
今度は表情が良く無くなってしまいました。
P2160004.jpg
オデコが広すぎたかもしれません。σ(´┰`=)
P2160005.jpg
P2160009.jpg
髪の色を黒からコピック染めに変更しました。(これは成功しました。(≧∇≦)/)
P2160011.jpg
後頭部は良くなったと思います。
P2160013.jpg
改良した部分は良くなったのですが、その他が目立ってしまいました。
P2160020.jpg
ですので和娘ちゃんの制作は暫く中止します。
(応援していただいた皆さんスミマセン。m(_ _)m力不足でした。)
反省はここまでです。
ワンフェス夏に向けて制作を頑張ります。(≧∇≦)/
制作する娘も2人は決まってます。
リリカルなのはシリーズのなのはと
初音ミクのミク(4回目ですね。)です。
まだどの様なものになるか考え中ですが
頑張ります。
それでは、またです。
(*^-^*)ノ~~

▲PageTop

身体の制作中2

和娘(仮)

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
和娘ちゃんの身体の制作中です。
樹脂作業5層目まで進んでます。

P2110005.jpg
腕の筋肉を取り付けました。下腕が少し太いみたいなので本番で改修します。
P2110006 (2)
肩の筋肉を取り付けます。
P2110009 (2)
胸筋を取り付けました。大分、身体に成りました。
P2110010 (2)
まだ胸無いです。
P2110011 (2)
背中です。この後、皮膚布、貼ります。
P2140015.jpg
皮膚布、貼りました。((*_ _)人スミマセン写真無いです。)
P2140014.jpg
やはり下腕が太く成ってしまいました。
P2140016.jpg
繋ぎ目が目立ちますが本番では消します。
次は髪の毛作業です。o(^▽^)o
頑張ります。
ワンフェス夏の申請がスタートするみたいです。
今度こそ参加するつもりです。

(色々、有って今は予定がたたないですが、流石に7月までには終わっていると思います。
K様、折角お誘いくださったのにスミマセン。)
申請頑張ります。
制作したい娘がいるので今から調べます。(≧∇≦)/
それでは、またです。
( ̄^ ̄)ゞ

▲PageTop

身体、制作中

和娘(仮)

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
更新が遅れました。(*_ _)人スミマセン。
色々、新しい試みを試してみました。
先ずは顔と後頭部の接続方法を変更しました。
そして手の制作法も変更しました。
今の所、概ね成功してます。

P2080002.jpg
いつもどおり筋肉から制作してます。
P2080005.jpg
手の部品です。別部品として制作しました。これにより手の樹脂作業が楽に成ります。
それにより今までより細かく作業が出来ます。
P2110009.jpg
顔の部分です。顔の部品を後頭部と接続しました。この状態で顔を接続すると
服によっては着れなくなります。(以前、そに子で失敗しました。σ(´┰`=)Tシャツが着れなくなりました。)
和娘ちゃんは着物なので大丈夫です。アニメ系キャラは頭が大きいので、、、。
P2110013.jpg
この状態で樹脂作業を済ませてしまいます。これでより一体化します。(≧∇≦)/
P2110015.jpg
背中の筋肉を取り付ける所です。合体ロボみたいですね。O(≧▽≦)O
和娘ちゃん、前とは別モノみたいです。(改良しまくりました。o(^▽^)o)
その分、時間がかかってます。(すみません。m(_ _)m)
頑張ります。
それでは、またです。
(*^-^*)ノ~~

▲PageTop

顔、改造中

和娘(仮)

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
和娘ちゃん改良中です。
顔の改修に苦戦しました。
(3回、作り直しました。σ(´┰`=))
土台が重要でした。
顔のラインに大きく影響することに
気が付きました。

P2020001.jpg
写真では解かり難いですが変わりました。(`・∀・´)
P2020002.jpg
目がパッチリです。
P2020003.jpg
このラインがオデコに重要でした。
P2020004.jpg
この部分を丸くしました。(`・ω・´)ゞ
顔の改修は何とか終了しました。
次は髪の毛に行きたい所ですが、
身体の作業に移ります。
(首と後頭部が無いので、、、。)
和娘ちゃんの作業と別に
六角大王の(3D立体用ソフト)勉強中です。
土台問題でより一層、必要そうです。
頑張ります。
それでは、またです。
(*^-^*)ノ~~

▲PageTop

髪の毛、改修中

和娘(仮)

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
和娘ちゃんの髪の毛を改修しました。
結果から、改修はもっと必要ですが
方法はいつものやり方で行きます。
いつもの方法は、やはりアニメ風に
あっているみたいです。

P1300014.jpg
ピンボケですみません。
P1300013.jpg
髪型が確認、出来ればOKだったので試作作業は終了です。
P1300015.jpg
この後、大きさの検証に入ります。
P1300016.jpg
形は良い感じに成りました。
P1300017.jpg
ディティールは(髪の毛の流れ)良い感じに成りました。
和娘ちゃんを制作して色々解りました。
今までは前髪等で誤魔化せていましたが
和娘ちゃんみたいに前髪を上げてしまうと
私の人形たちは、顔が平らに成ってしまう事に
気が付きました。σ(´┰`=)
改善策としてベースにしている部分を
改良してみます。(オデコの形が変なのはこのためみたいです。)
頑張ります。(皆さん応援ありがとうございます。励みになります。)
O(≧▽≦)Oそれでは、またです。
(*^-^*)ノ~~

▲PageTop

Menu

プロフィール

ヌノゾウ

Author:ヌノゾウ
アニメが好きで、フィギュアを作っている男です。
ワンダーフェスティバルで「布ぃぎゅあ屋」と言う
ブースで布のフィギュアを売っています。
リンク、フリーです。
宜しければ相互リンクさせてください。

アクセスカウンター

チルノ時計

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

