リリカルなのは

【 リリカルなのは 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

完成しました。

リリカルなのは

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
更新が遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ。
オフ会に参加して刺激を受けて制作に没頭していました。
痛趣味物語様よりお誘いを受けて参加させて頂きました。
楽しかったです。O(≧▽≦)O
オフ会の模様は皆様のブログで紹介されています。
私は当日カメラを忘れてしまい作品をおさめることができませんでした。残念です。
なのはの制作ですが、色々有りました。σ(´┰`=)

P6170014.jpg
オフ会で頂きました。(kikikix様ありがとうございます。大事にします。)大体2cm位です。
以前からブログで拝見させて頂いていたのですが本物を見れて嬉しかったです。
見本に頂きました。ありがとうございます。
ブログ名「ううん酸」さんです。
P6170015.jpg
浴衣を着ています。素材は折り紙みたいな素材です。
P6170019.jpg
オフ会から帰ってすぐ制作してみました。忍ちゃんです。30分位でできました。
P6170020.jpg
kikikixさんのお気に入りのシェリル(マクロスF)も挑戦してみました。ヾ(´▽`;)ゝ
P6170023.jpg
三人並べてみました。とても小さいです。完成しました。
P6170032.jpg
レイジングハートの部品です。なのはのの腕の負担を考えて軽量化しています。
P6170033.jpg
カートリッジ部分です。殆どの部品を紙製にしました。
P6170035.jpg
ハニカム模様を入れました。
P6170036.jpg
杖の部分も紙製です。が軽量したのですが、やはり重すぎました。
前に掲げるには無理が有りました。腕が支えられませんでした。
電飾も3つ用意していたのですが軽量の為、変更しました。
それでも支えられませんでした。悔しいですが掲げるのをやめました。
P6170152.jpg
完成しました。O(≧▽≦)O
P6170151.jpg
前に掲げるのをやめて地面に着く形にしました。
P6170153.jpg
これでも2回ほど転びました。σ(´┰`=)
P6170155.jpg
P6170156.jpg
P6170157.jpg
P6170158.jpg
P6170159.jpg
P6170103.jpg
P6170106.jpg
P6170108.jpg
P6170122.jpg
P6170123.jpg
P6170118.jpg
P6170044.jpg
全体が入り切りませんでした。
杖ですが何かで支える方法も考えましたが
良いアイデアが閃きませんでした悔しいです。
皆様時間が掛かってしまいましたが何とか完成しました。
応援ありがとうございました。これからも頑張ります。
それでは、またです。
(`・ω・´)ゞ

▲PageTop

細い作業中

リリカルなのは

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
なのはの衣装の細い作業中です。
ジャケットとスカートの飾りとベルトを制作しました。
腕のアーマも制作しました。
レイジングハートの制作も始めました。

P6070003.jpg
ジャケットの部品です。エアコンのフィルターみたいですね。
P6110010.jpg
ジャケット出来ました。途中写真が無くてすみません。☆⌒(>。≪)
P6110011.jpg
写真ボケていて(*_ _)人ゴメンナサイ。
P6110005.jpg
スカートの飾りです。半透明布で金色(雪の結晶形)部品を挟みました。
P6110007.jpg
スカートに取り付けました。(`・ω・´)ゞ
P6110009.jpg
ベルトも付けました。
P6110016.jpg
腕のアーマです。青色の部品は3Dソフトの六角大王で設計しました。
P6110017.jpg
初試みでしたが思いの外上手く行きました。
P6110021.jpg
レイジングハートの後部です。こちらも六角大王を使用しました。(`・ω・´)ゞ
P6110020.jpg
ハニカム模様の上にピンクのオーロラセロハンを貼り付けました。
P6110015.jpg
次はいよいよ髪の毛の作業に移ります。
六角大王はかなり使えそうです。
私に向いているみたいです。O(≧▽≦)O
その内、ガンダムとか制作してみたいです。
そのときは紙蔵に改名しなければですね。o(^▽^)o
それでは、またです。
(*^-^*)ノ~~

▲PageTop

スカートを製作中

リリカルなのは

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
なのはの衣装を制作中です。(o ̄∇ ̄o)♪
大分、形に成りました。
肩に布を被せました。
スカートも制作しました。O(≧▽≦)O
細い部分がまだですがそれらしく成りました。

P6050025.jpg
胸周りに青いラインをリボンで入れました。
P6050030.jpg
肩に布を被せました。細い部品も取り付けました。
P6050027.jpg
腕の輪も取り付けました。(`・ω・´)ゞまだテカテカです。
P6050035.jpg
スカートも制作しました。
P6050036.jpg
宝石部分です。ブラスタービット状の物が浮遊しているイメージです。
そして、、、。

P6050022.jpg
今、出来る状態で点灯してみました。O(≧▽≦)O
P6050007.jpg
仮設の場所で写真におさめたので背景等がっかりでスミマセン。σ(´┰`=)
なのはが立ちました。
色々、光りました。
杖を持たせたら倒れました。_| ̄|○
倒れる前にキャッチしたので無傷です。ε-(´∀`*)ホッ
念のため足に磁石(ネオジム磁石)を入れて有るので土台に鉄板を敷きます。
スケ具合も良い感じです。
このまま作業を続行します。
それでは、またです。
(*^-^*)ノ~~

▲PageTop

上半身の飾り付け

リリカルなのは

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
なのはの上半身に前回の部品を取り付けました。
後、腕と胸に半透明の布を被せました。
段々、最終の形が見えてきました。

P6010001.jpg
左肩です。もう少しゴテゴテさせたかったですが、これ位にしておきます。
P6010011.jpg
右肩も同じです。
P6010002.jpg
胸部分のみ布を被せました。
P6010004.jpg
腕に布を被せました。まだダボダボです。
P6010006.jpg
股間部分です。脚の取り外しが有るのでゴテゴテしてます。
P6010007.jpg
取り付けが複雑に成ってしまいました。
P6010009.jpg
おしり部分です。
P6010013.jpg
取り外しできる様にスナップで止めています。
やっと布を被せられる様に成りました。Σ(゚д゚;)
半透明の布は面白いです。O(≧▽≦)O
密着していると凄く透けるのですが少し離れると
殆ど透けません。(?_?)
今後はこの辺の所も踏まえて使用しようと思いました。
それでは、またです。
(*^-^*)ノ~~

▲PageTop

小物が続きます。

リリカルなのは

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
なのはの小物作業が続きます。
ひたすら設計、印刷、切る 貼るの連続です。(T▽T)
でも楽しいです。O(≧▽≦)O
なのはが重武装に成っていきます。

P5280006.jpg
腕の部品です。目立ちそうなのでメタリックです。
P5280007.jpg
ベルト?です。ハニカム模様入れてます。
P5280002.jpg
スカートの宝石部分の部品です。本編で使用されたブラスタービットをモチーフにしてます。
P5280008.jpg
組み立てるとこんな感じです。この上に布かぶります。
P5280009.jpg
電池boxカバーの上に装甲を取り付けました。
P5280011.jpg
首周りも部品を取り付けました。
P5280012.jpg
別角度です。完成したらほぼ見えません。
4枚目の写真で映ている宝石部分を
お腹側にするか背中側にするかで悩んでます。
今の所はお腹部分にしているのですが、
お腹側が光るのはいかがかなと思ってます。(+o+)
光らせて考えます。O(≧▽≦)O
それでは、またです。
(*^-^*)ノ~~

▲PageTop

Menu

プロフィール

ヌノゾウ

Author:ヌノゾウ
アニメが好きで、フィギュアを作っている男です。
ワンダーフェスティバルで「布ぃぎゅあ屋」と言う
ブースで布のフィギュアを売っています。
リンク、フリーです。
宜しければ相互リンクさせてください。

アクセスカウンター

チルノ時計

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

