制作日記

【 制作日記 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

ポーズ検討中

制作日記

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
新素材の実験中です。(`・ω・´)ゞ
大分慣れてきました。O(≧▽≦)O
身体も2体目で良い感じなのですが、
まだ細かいところに問題が有ります。Σ(゚д゚;)
後、大物も実験してみたいです。(o ̄∇ ̄o)♪

aG0008.jpg
顔の色味も少し変化しました。O(≧▽≦)O
コピックのYR00powder pinkを使用してみました。
写真の左側が2番目で右側が5番目です。
aG0015.jpg
榛名ちゃんのポーズ検討にテスト用ありすちゃん1番目を使用してます。
aG0018.jpg
江風ちゃんのポーズを検討してます。
(ありすちゃんはニーソックスなので腿から下は厚み軽減の為
皮膚の樹脂を貼っていません。(o ̄∇ ̄o)♪)
そろそろ本格的に作業に移ります。(`・ω・´)ゞ
(引き続きテストも続けますが写真の締切が有るので、、、。)
頑張ります。(o ̄∇ ̄o)♪
それでは、またです。
(*^-^*)ノ~~

▲PageTop

無事に申請終了しました。

制作日記

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
更新が遅くなってスミマセン。m(_ _)m
今回は申請に手間取ってしまいました。σ(´┰`=)
前回の段階で艦これシリーズに力を入れる感じで
決めていたのですが、
今回から少しサンプル等の条件が変更されたみたいなので
ギリギリまで悩みました。☆⌒(>。≪)
今回は(まだ受かっていないので解りませんが、、。)
ガールズ&パンツァーより
ダージリン
艦これより
榛名と
江風
後もう一人はまだ秘密です。
(時間に余裕があれば制作の方向の為)
早速、制作に入りたいのですが、
まだ新素材のテストが済んでいないので、もう少し先です。

aG0004.jpg
今回は写真有ります。O(≧▽≦)O
これが新素材です。
素材自体は、今まで使用していた物に秘密の物を混ぜて
シート状にした物です。
今までは伸びる布を表面に貼ってその後に樹脂を何層も塗り重ねる方法でした。
この方法だと時間がかかりました。
新しい方法は、その工程を減らせる為、大幅に時間を節約出来ます。
aG0002.jpg
テスト中ですがありすちゃんの顔です。左から一個目、二個目の順番です。
三番目に有るのはややこしいですが四番目です。
aG0007.jpg
三番目は身体のテスト様に使用しました。
この素材を使用して解ったのですが布より凄く伸びます。O(≧▽≦)O
凄く透けます。(御蔭で一番目は失敗しました。(;´д`)トホホ…)
まだテスト段階ですが頑張ります。(`・ω・´)ゞ
それでは、またです。
(*^-^*)ノ~~

▲PageTop

秋山澪、完成しました。

制作日記

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
秋山澪が完成しました。(`・ω・´)ゞ
何とか間に合いました。σ(´┰`=)

RIMG0277.jpg
秋山澪です。完成しました。
RIMG0280.jpg
髪の毛の色と水着の色を変更しました。
RIMG0281.jpg
RIMG0282.jpg
RIMG0283.jpg
RIMG0284.jpg
RIMG0293.jpg
RIMG0297.jpg
RIMG0288.jpg
RIMG0285.jpg
RIMG0289.jpg
RIMG0298.jpg
RIMG0299.jpg
RIMG0306.jpg
RIMG0307.jpg
何とか間に合いました。σ(´┰`=)
これから少し修正をします。O(≧▽≦)O
まだまだ気が抜けません。頑張ります。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
それでは、またです。
(*^-^*)ノ~~

▲PageTop

艦これシリーズ完成

制作日記

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
艦これシリーズ完成しました。O(≧▽≦)O
今回は、レリーフ状なので土台に時間がかかってしまいました。

RIMG0229.jpg
鹿島です。
RIMG0230.jpg
装飾が沢山有って大変でした。頑張りました。σ(´┰`=)
RIMG0231.jpg
双眼鏡も持っています。
RIMG0232.jpg
鞄も持っています。
RIMG0233.jpg
RIMG0235.jpg
RIMG0236.jpg
RIMG0241.jpg
RIMG0238.jpg
RIMG0242.jpg
以上、鹿島ちゃんでした。
RIMG0247.jpg
大和です。
RIMG0251.jpg
こちらも装飾が沢山でした。
RIMG0252.jpg
RIMG0249.jpg
傘状の物も制作しました。
RIMG0253.jpg
RIMG0255.jpg
RIMG0256.jpg
RIMG0257.jpg
RIMG0259.jpg
RIMG0258.jpg
RIMG0262.jpg
RIMG0265.jpg
RIMG0275.jpg
RIMG0270.jpg
以上、大和ちゃんでした。
何とか艦これシリーズを完成する事が出来ました。(`・ω・´)ゞ
次の秋山澪の作業は7割位進んでます。σ(´┰`=)
頑張ります。
それでは、またです。
(*^-^*)ノ~~

▲PageTop

忍野忍2016ver完成

制作日記

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
忍野忍が完成しました。
早速、写真を載せます。O(≧▽≦)O

RIMG0188.jpg
顔のUPです。
RIMG0189.jpg
腰にドーナツをつけてます。
RIMG0190.jpg
ドーナツにかじられた跡も付けました。
RIMG0193.jpg
RIMG0191.jpg
ベースは爽やかにまとめました。
RIMG0194.jpg
RIMG0197.jpg
RIMG0200.jpg
RIMG0203.jpg
RIMG0202.jpg
RIMG0206.jpg
RIMG0207.jpg
RIMG0208.jpg
RIMG0209.jpg
RIMG0211.jpg
RIMG0218.jpg
耳飾りも付けました。
RIMG0225.jpg
RIMG0228.jpg
RIMG0217.jpg
RIMG0216.jpg
忍ちゃん完成しました。
ミクと忍は身体を共通の型紙を使用しています。
その為、前回の(2015ver)物より肉感的に成っています。
これは新型の型紙を使用している為です。(`・ω・´)ゞ
(その為少し時間が掛かってしまいました。σ(´┰`=))スミマセン)
次回は艦これシリーズです。
半身体のレリーフ風です。(`・ω・´)ゞ
頑張ります。O(≧▽≦)O
それでは、またです。
(*^-^*)ノ~~

▲PageTop

Menu

プロフィール

ヌノゾウ

Author:ヌノゾウ
アニメが好きで、フィギュアを作っている男です。
ワンダーフェスティバルで「布ぃぎゅあ屋」と言う
ブースで布のフィギュアを売っています。
リンク、フリーです。
宜しければ相互リンクさせてください。

アクセスカウンター

チルノ時計

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

