そに子制作日記

【 そに子制作日記 】 記事一覧

試作品完成

そに子制作日記

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
そに子の新試作品が完成しました。
P8210002.jpg
樹脂作業済みでUVレジン済みです。
P8210004 (2)
唇に色を入れてみました。
P8220007.jpg
水着を制作中です。
P8220008.jpg
水着の部品です。
P8220009.jpg
髪の毛加工前です。
P8220013.jpg
髪の毛加工後です。
P8230016.jpg
取り付けました。ヾ(*´∀`*)ノ
P8230017.jpg
ポーズが少し変わりました。(≧∇≦)/
P8230023.jpg
別角度です。前作より頭が小さいみたいです。ヘッドホンがブカブカです。
改修箇所は山済みですが完成しました。
この試作品で試せる事は試し尽くしました。
この後は少しづつ改良して行きます。
(ワンフェスの締切が近づいて来ました。Σ(゚д゚lll))
ワンフェス用の作品をそろそろ決める時期に成ってしまいました。
悩みます。σ(´┰`=)
それでは、また。
(o・・o)/~

▲PageTop

樹脂作業中

そに子制作日記

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
そに子の樹脂作業中です。
P8160002 (3)
繋ぎ目部分です。
P8160003 (3)
繋ぎ目処理後です。
P8170007.jpg
手の部分です。この後不要部分を切り取ります。
P8170009.jpg
足の部分です。
P8170010.jpg
手同様に不要部分を切り取ります。
P8180013.jpg
胸を取り付けました。(`・ω・´)ゞ
P8180014.jpg
脚の付け根です。良い感じです。
体中に樹脂を塗っています。
(露出部分が多いいので樹脂作業は大変です。)
頑張ります。(`・ω・´)ゞ
それでは、また。
(o・・o)/~

▲PageTop

皮膚張り中

そに子制作日記

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
そに子の皮膚張り中です。
新型の身体なので皮膚張りも少し変わりました。
腕を外した状態で皮膚張りします。

P8160001 (2)
腕が外れた状態なので貼り付けやすいです。ヾ(*´∀`*)ノ
P8160002 (2)
肩の裏側です。完成したら見えない部分です。
P8160003 (2)
この後、繋ぎ目を消します。
P8160005 (2)
胸の部品です。前より大きくなりました。(o ̄∇ ̄o)♪
P8160007.jpg
解りづらい写真ですが、脚の部分に皮膚の布を貼り付けています。P8160009.jpg
首の部分です。胸の部品に鎖骨がついているのでのっぺりしています。
P8160010.jpg
首の後に繋ぎ目が有ります。
そに子、ゆっくりですが作業が進んでます。
(暑いですね。Σ(゚д゚lll)作業が余り進みません。o(TヘTo))
この後は繋ぎ目を消して、樹脂作業です。
頑張ります。
暑い日々が続いてます。皆さんもお身体、ご自愛下さい。
それでは、また。
(*^-^*)ノ~~

▲PageTop

ほぼ新作!

そに子制作日記

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
筋肉状態が出来て来ました。
(フエルトと思って見てください。m(_ _)m)

P8100004 (2)
腕を仮止めしています。胸もまち針で仮止めしてます。(布製なので、、、。)
P8100005 (2)
顔もまち針で仮止めです。
P8100006.jpg
肩甲骨部品は後で接続します。(肩の位置が決まっていないので、、。)
P8100007.jpg
お尻、素材変更しました。
P8110009.jpg
手と足を制作しました。(この部品は前のままです。)
写真取り忘れましたが、この後、足に取り付けましたが、(;゚Д゚)!身体にフィットしませんでした。
すね部品から作り直しました。(足首が上手く繋がらなかったので。)
P8110010.jpg
すねと足を一体型にしました。
P8110011.jpg
ラインが繋がりました。
P8110012.jpg
右足も頑張ります。(`・ω・´)ゞ
今の所、前のそに子から使えている部品は目のアイロンプリントと
手と足の部品のみです。( >Д<;)
前と比べると部品数が減っています。重量も減っています。(≧∇≦)/
骨の部分がしっかりしました。これによりポーズが決まりやすく成りました。
ポーズが決まるように成ったのでアルミ線に戻しました。
(前のは針金製。筋肉の反発でアルミ線では維持出来なかったので、、、。)
新型そに子の完成が楽しみです。ヾ(*´∀`*)ノ
次回のワンフェスの構想を考え中です。(((o(*゚▽゚*)o)))
それでは、また。
(o・・o)/~

▲PageTop

制作難航中

そに子制作日記

ようこそ見に来ていただいて、ありがとうございます。
そに子の試作品製作中です。
P8060001.jpg
脚の付け根です。全く別物に成ってしまいました。(´ヘ`;)
P8060002.jpg
別角度です。前よりしっかりしています。
P8060003.jpg
背中とお尻です。(この後、お尻は作り直しました。材質を変えました。(`・ω・´)ゞ)
P8060005.jpg
お腹周りです。腹筋が割れてます。
P8070017.jpg
顔と胸を乗せてみました。
筋肉状態の写真を載せてスミマセン。m(_ _)m
試作品が徐々に形に成って来ました。
(テストをしながら制作しているので時間がかかっています。)
それにしても暑いですね。作業時間が少なく成ってしまいがちです。
([+д+]/ 無理せず頑張ります。)
皆さんもお身体、ご自愛くださいませ。
では、また。
(*^-^*)ノ~~

▲PageTop

Menu

プロフィール

ヌノゾウ

Author:ヌノゾウ
アニメが好きで、フィギュアを作っている男です。
ワンダーフェスティバルで「布ぃぎゅあ屋」と言う
ブースで布のフィギュアを売っています。
リンク、フリーです。
宜しければ相互リンクさせてください。

アクセスカウンター

チルノ時計

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR